SSブログ

ナナの散歩地図 [ナナの生活記録]

今日も「Yes,Our」[るんるん]

webnana232.jpg
ナナは散歩に行きたくなると、耳を立てパパの目をジッと見つめます[目]
ナナの眼力に負けて、パパはお休みの日は散歩に明け暮れています。

パパ:散歩か?
ナナ:(クルッと一回転して)Our(ナナ語で「散歩」の意味)

室内犬とは思えないほどの活動量です。

webnana230.jpg
ナナの散歩地図①を作ってみました。

ナナは、主にマンション横の公園に行きます。
ここに集まるワンちゃんや大人や子供と知り合いになっています。

マンションの隣の果物屋さんのお店の人にも可愛がってもらっています。
ママとりんごや野菜を買いに行きます。

公園の向こう側にあるペットショップは、毎日出かけます。
お休みだったり時間外だったりすると、がっかりして「ふ~」とため息をついています。
ここのペットショップのお店の人にも可愛がってもらっています。
パパやママもワンちゃんに関する情報をここで教えてもらいます。

駅の近くのクリーニング屋さんにも、ママとスリングで行きます。
ただ、ナナには何のお店なのか分かりません。

駅には、時々ママのスリングでパパを迎えに行きます。
パパを見つけたら、駅から家までお散歩します。

こんな風に徐々に散歩エリアを広げていくうちに、ナナはペットショップを中心とした地図を頭の
中に作っていたようです。どの方向からでもペットショップに通じる道にでると、必ずペットショッ
プに向かいます。
[ファーストフード]散歩の前の犬軽食?

webnana231.jpg
ナナは、朝散歩の前に一口オニギリを食べる習慣があります。
前の晩に作ってナナテーブルに置いておくと、朝5時ごろ散歩に備えて食べています。
ドッグフードを置いていることもありますが、必ず食べるのはオニギリです。
おにぎりを作り忘れていると、ママの顔や手をなめて起こします。
オニギリの次に好評だったのが「チーズボール」です。名前は「チーズボール」ですが、中身は
ほとんどがさつまいもとニンジンでできています。

オニギリもチーズボールも、散歩前にササッと食べられるのがいいのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ[次項有]クリックよろしくお願いしますnikukyu.png
にほんブログ村

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。