SSブログ

お家でシャンプー [ナナちゃんの成長記録]

[いい気分(温泉)]ナナちゃんが色白に[がく~(落胆した顔)]
webnana169.jpg
お散歩好きのナナちゃんは、足やお腹の毛がドロドロに汚れてしまいます。
それで、今日は意を決してシャンプーをすることにしました。

パパ:それにしても、こんなに汚れているとは・・・

ペット用お風呂のお湯にシャンプーを入れ泡だて、その中にナナを入れてジャブジャブ洗いまし
た。お湯は、ビックリするほどドロドロです。シャンプー後はドライヤーです。ナナはドライヤーが
苦手です。ダブルコートの毛は、乾かす方も乾かされる方も大変です。
最後に、耳の中を拭いて終了
乾かしながらブラッシングしたのですが、写真はその後お昼寝して起きた時撮ったものなので
もうブラッシングの成果は見られません。この後、お散歩ですぐに汚れてしまいます。

ふ~、2人がかりで2時間かかりました。
[レストラン]ナナの今日の犬ごはん

webnana166.jpg
「豚ひれ肉のチョイだし醤油味」です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

スリングで外出今日は散歩日和♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。